染井吉野ののらりくらりブログ

感じたことをそのまま綴るブログです

裸足

 

f:id:someinorari:20180927231036j:image

 

今日のブログは日焼けしたしょーもない自分の足の画像から始まる。

 

この前、後輩(今となっては友達だと思ってるけど)に 先輩の足ってゴツいですよねって言われた。

 

改めて足を見返すと爪は剥がれた後はあるし大体どこか怪我してる。

 

裸足で色んなところを歩いているから当たり前なんだけどね。

 

自分は裸足で歩くのが好きだ。

大地の感触、暖かさ。草花の柔らかさやくすぐったさ。コンクリートのザラザラ。

全てを足で感じれるし、開放感にも満ち溢れる。

OFFの日は極力裸足に近い状態で生活している気がする。

 

この足で歩いてきたから素晴らしい景色や体験に会えたんだって思うその瞬間も好き。

 

 

 

これから寒くなって裸足では辛い季節になるけど、まだ、ほんのりと暖かい日とかに裸足の気持ちよさを体感してほしい。

 

たまには自分の足をねぎらってマッサージをしてみるか、、