染井吉野ののらりくらりブログ

感じたことをそのまま綴るブログです

andymori ハッピーエンド

 

 

 

一つのことが不安になって

あれもこれもって不安になって

モヤモヤして眠れなくなったり

ネガティブになったり

ボーッとしてしまう時がある。

 

この先、幸せな事があっても

それはずっと続かないだろうし

幸せな時間が過ぎた後の虚無感が怖くて怖くてたまらないって考えて

なんのために生きているんだろうって思う時がある

助けて欲しいって思う

 

今日もそうだ。

そーやって色々考えてたら

祖父母に『何黄昏とるんだ!』『柄にも合わず考え事か?』

って言われた。

身内には元気な自分だけ見てて欲しかったけどそうはいかなかった。

いらぬ心配かけてしまったかもしれない。

 

そう思うとさらにネガティブなスパイラルになる。

 

これはダメだって思って昼間 

渓流まで行って雪が積もった石の上で瞑想をした。

川のせせらぎが聞こえて 葉っぱの揺れる音が聞こえて。

すごく気持ちが落ち着いた。

 

 

でも夜になって布団に入るとまたネガティブになってきた。

 

この先大学生活はうまく行のかわからないし

夢は叶うかわからない。

そもそもそれが夢なのかもわからない。

自分のしたい事がやり続けられるかわからない

人には嫌われるのは怖い

仲良い人から嫌われるのはもっと怖い

もう時間がない。 

 

色んな要素が自分を責め立てる

そしてまたダメな自分の思考になる。

 

『どうせどこにも行けないのならずっとここにいてもいいんだよ』

 

そう歌っていた小山田壮平さん。

 

この歌詞にすごく救われてます。

 

いつもの自分に戻るまでもう少し『ここ』にいさせてください。