染井吉野ののらりくらりブログ

感じたことをそのまま綴るブログです

目をキラキラさせて伝えたい。 大切なこと

 

ちょうど今日で折り返しです。

村に来てから働いて写真撮って動画撮って

朝は朝靄の中深呼吸して

夜は晴れてたら毎晩流れ星を三つ見るまで寝ないって決めて

温泉は毎日入っていろんな人に声かけて話して そんな繰り返し

 

バイクで村走って 長距離走の高地トレーニングが盛んな村だから ランナーがいたらピースサインおくる。 がんばれって。

 

そーすると ほとんどの人が頷いたり笑顔になってくれたら ピースサイン返してくれたり!

そんな村。   いい空気

 

 

 

二週間ほど旅とかに出るといろんな自然条件が重なって眼に映るものすべて綺麗に見える瞬間がある。

種子島でも徳島でもあった。

今日の売木村はそんな日だった。

 

こういう日は気持ちがすごく『ハイ』になる。 

特に今日は小さい頃から村で遊んで来たBroが村に帰って来て久しぶりに話したらキャッチボールをしてそう言うのが積み重なって最高に『ハイ』になった。

この『ハイ』は酒やタバコ、ドラッグ、セックスそういうのとは比べられなくてもっと自分の深いところから幸せになる。

 

こういう経験は旅に出ないとわからないと思う。  

でもその綺麗な瞬間は長くて1時間ほどしかなくてそこに入れた自分の運。 そして自然が見せてくれたことへの感謝。

 旅に出てよかったって思う一つ。  

これから旅に出ようと思う人や友達、後輩、何人かいる大切な My broに伝えたい。

リスペクトしてくれているアナタにも。

また変なこと言ってるって思ってるアナタにも

もしくは俺のことが嫌いなアナタにも

俺とは縁も何もないアナタにも

全員に伝えたい。 

酒飲みながら焚き火を囲みながら飯を食いながら

目をキラキラさせて

すごいんだぞ!って! 

そしたらなんかお互い人生が少し変わると思う

 

そんな変なことを思いっきりいろんな人に言いたいけど

俺にはそんな勇気、、ないからここでボソって言う。それでもいいんだ

 

ここを見てくれたアナタに少しでも伝えられたら

 

 

 

 

 

ありがとう。 感謝です。

 

f:id:someinorari:20180808235949j:imagef:id:someinorari:20180808235957j:image

f:id:someinorari:20180809000004j:imagef:id:someinorari:20180808235953j:imagef:id:someinorari:20180809000001j:image

 

山の稜線や雲、青空が全て綺麗に見えた。

雲が多くて流れが早く風が強い日によく見える気がする。

今日はほんと一瞬一瞬で風景が少しずつ変わっていった。 

自分も少しずつ変わっていくんだ 歩こう。

『決意ノ暮レニ』そう思った。

 

 

f:id:someinorari:20180809001614j:image

あと、平和っていいねピースっていいね!

ぐっない。